FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ

 私は健康管理を母から自分にバトンタッチされてから、熱を出したことは2度ほどしか記憶に無く、それも普通に仕事をしていて、同僚に「熱があるんじゃない?」って言われて、帰宅を進められて帰る程度で、そんなところが特に鈍感なタイプのようです。
 でも、今度のインフルエンザにはやられました。何にやられたって、薬さえ飲んでいれば、頭痛もないし、咳も出ないし、平気で働けると思うのですが、医師から周りへ感染する危険性から、職場に出ることを止められました(あたりまえなのですけどね)。仕事はできないし、なんか3日目には世間から隔離されたようで、悲しくなってきました。
 39度はやっぱりきついですね、横になってると、余計に寝返りとか節々が痛くて、つらかった感じがします。でも、解熱剤さえ飲めば、頭痛は無いし、節々も気にならないので、家の中をウロウロすることはできました。
 自分が元気だと、ついつい他人の痛みに気がつかなかったりするのですが、高熱のつらさはやっと体験できたので、心から「たまらんねぇ…」といえるようになったと思います。私の病欠の穴を埋めてくれた仲間にはこころから感謝しています。「ありがとう!」

●39度を記念撮影
PAP_0002_20090117184136.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。