FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

● ● 1188 ● ●

●かわいくて、品の良い、おもてなしセッティング
画像 073

今日はココチ良くお茶を楽しんできました。
高知市稲荷町の”1188”で社長らとランチ&お茶♪

画像 074


画像 072


画像 075


画像 076


お料理はカラダに優しそうなメニューで構成されていて、ランチョンマット、器、箸、お膳の取り合わせもやさしくて上品な配色のコーディネイト。
まるで茶席のご亭主の心づかい。
そんな空間、話題は一期一会、縁。
最近びんびん感じるのは、ありがたい人との御縁。
銀行にあずけることができない財産、宝物。
なんて….etc。

オーナーの生田さんが東京出張との事でお目に掛かることはできないかも…?
少し残念な気持ちでご挨拶を済ませ、帰り支度をしていると
生田さんがお帰りになりました。
気持ちよく、1188のお店についての思い入れなど語っていただけて
おいしいご飯と、おいしいお茶と、味のあるお話で大満足な時間を過ごすことができました。
これも、ありがたい御縁ですよねぇ。。。。。







スポンサーサイト

Merry's Garden

 最近テレビでCMがながれていて気になっていたメリーズガーデンに行ってきました。出かけようとすると偶然仕事で芸西方面に行かなければならなくなったのでゆっくりできなかったのですが、大規模に経営されていて、時間があれば何棟もあるパンジーやビオラのハウスや苗木のコーナーなどゆっくり見させてもらいたかったのですが、残念でした。
 ピンクと白のアリッサム、ブルーデージー等、育苗中の赤いパンジーと寄せ植えしてみたいので買ってきました。価格も安いようだし、株もしっかりしているので育てやすいと思います。
30分だけしか時間がなかったのですが、楽しいひと時でした。Merry'sGarden1
Mery'sGarden2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。