FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煎茶器GET!

 あわただしい日々でゆっくり煎茶をいただくことなんてできてなかったのですが、煎茶器をいただきました。なんともいえないかわいいお茶器で、ずーーと眺めていたい感じです。
 池川一番茶の極(きわみ)を頂いていたので、さっそくゆっくりと淹れてみました。第一煎、おいしい!!こんな煎茶しばらく楽しんだことがないと言えるほどにうまく淹れることができました。
 水も水道水でこんなにおいしいお茶が飲めるなんて恵まれています。
 こんど御馳走しますね♪
 話は煎茶器に戻りますが、この作者、砥部で活躍している陶芸家らしいのですが、御箱が付けてなかったということで、片付ける時に便利なので箱をお願いすると、桐の箱に入れて送ってくれたとのことですが、箱書きは表に記さず、ふたの裏に立派に書いておられまして、なんとも奥ゆかしい人柄を感じました。お茶の色が楽しめるので、煎茶器は白が良いですね。
senntyaki
スポンサーサイト

みおさめ

●ストレプトカーバス
姉からもらった鉢から伸びた茎を挿して増やしたストレプトカーパス。カワイイ
ストレプトカーパス
●白バラ
昨年、姉が日曜市で買ってくれた四季咲きの白バラ。葉っぱを虫に食べられて一時は全然葉が無くなったり、大変でした。最後に一輪だけ咲いてくれました。
白バラ

Merry's Garden

 最近テレビでCMがながれていて気になっていたメリーズガーデンに行ってきました。出かけようとすると偶然仕事で芸西方面に行かなければならなくなったのでゆっくりできなかったのですが、大規模に経営されていて、時間があれば何棟もあるパンジーやビオラのハウスや苗木のコーナーなどゆっくり見させてもらいたかったのですが、残念でした。
 ピンクと白のアリッサム、ブルーデージー等、育苗中の赤いパンジーと寄せ植えしてみたいので買ってきました。価格も安いようだし、株もしっかりしているので育てやすいと思います。
30分だけしか時間がなかったのですが、楽しいひと時でした。Merry'sGarden1
Mery'sGarden2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。